ライブ告知

 

ピックのお話

2014
05-26


みなさん ピックはどんなの使ってます?


たぶん、こだわりがあると思いますが


僕は、エッジのきいた乾いた音を好むのと

速弾きが出来ないので

自動的に、Hard,おにぎり型ピック 1mmを使ってます


中 高と Fernandes製の物を使い

それからいろいろ渡り歩き

SCHECTER  Fender

ここ数年は


IMG_2835.jpg


STRです


先日カーリーでパパさんに


「タラちゃんこれ試しにつかってみな」

   って言われ


渡されたのが



IMG_2834.jpg


写真分かりづらいですが


Gravity
 
4mmです


タ「パパさん。これ厚みあるんですけど、オルタネイト出来ます?」

パパさん「出来るのよ。試してみて」


半信半疑で、2曲試してみました



結果



音は、マイルドな出音

肝心なのは


弾きやすいか、どうか


意外に弾きやすい

ってか、弾ける


今までのこだわりが吹っ飛びました (^_^;A


勉強 勉強


まだまだ勉強不足です


経験が足りませんね


アンプだったり

ピックアップだったり

シールドだったり

言ってしまえば

弦だったり

あー

切りがないので



この辺で


Flashカレンダー

プロフィール

k.tara

Author:k.tara
中学後半から、本格的にギターを始める。
「人前でなんてとんでもない!」とか「バンドはちょっと」
なんて思ってたやつが、高1でバンドを組む。
コピー命だったが、当時ティーンズの予選に出るため、オリジナル制作
高卒後一旦メンバーと離れるが、Bassから連絡がきて オリジナルバンド一直線。
これからと言うときに解散。すぐまた新メンバーで、やるがダメ
また何年か後にBassからお誘い連絡。
そして、現在メンバーが揃い、最強のバンドをめざす
Guitar Chorusのtaraです

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
7288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1807位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

Twitter

フリーエリア

デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

マクロミルへ登録